水分を控えて脚のむくみが治るって本当!?

梅雨時は代謝が悪くなりやすいのですが、ある年は特にひどく、夕方ではなく寝起きの時点で足がむくんでいました。
ふくらはぎもだるく、太ももはパンと張った感じで痛いくらいでした。
改善のために、夜の水分を控えて寝るようにしてみましたが、効果はありませんでした。
せめて日中のむくみを和らげたいと、朝と昼に血液をサラサラにする効果が話題の黒酢玉ねぎサプリメントを飲みました。
トイレの回数が増えて、余計な水分が出ていく感じはありましたが、外出するときには頻繁にトイレに行くわけにもいかないので、サプリの回数を減らしたりしました。
でもそれで歩き回ったりすると、帰宅してからは脚がが痛くなるくらいにむくみが出たりしました。
入浴時に代謝が上がるように、半身浴や足湯などをして、その後にセルフマッサージをしました。
引き締め効果のありそうなジェルなどを使いました。
そして夜は着圧ソックスの夜用を着用するなども試してみました。
更に、あまりにつらい時には、足つぼやリンパのマッサージを受けました。
やはりプロの術は効けると思いました。

エステサロンのマッサージでむくみの改善

顔、手足のは寝不足の時やストレスが溜まっているときとかによく出ていました。
単に働きすぎだったのかもしれませんがしょっちゅうむくみで悩んでいました。
私は商品を使ったとかの類ではなくマッサージの方なんですが、効果はバッチリありましたよ。
全身もみ60分等から入った方ですが、 サロンには様々なコースがあって、最初は セラピストさんとの会話もあまりなかったのですが、何度も通っていたら普通に世間話などもするようになったりします。
そこで、むくみのことを話しました。
部分マッサージ等の項目もある事を聞いて(普通にメニュー表には書いてましたが見落としていました)、例えば、冷えや体のむくみ改善コース、等をうたっていました。 そこで試しにヘッド、フットの部分マッサージ等を受けたんです。
そこから、血流の悪さから来るもの、老廃物が溜まって循環が悪くなっていることから、他にも様々でしたが改善の兆しがあるならと、マッサージを受けるのが好きになって通っていたので、毎月ペースとしては2回ぐらい今も行ったりしてました。あわせて、天然タウリンサプリメントの比較ランキングで上位の新陳代謝を高めて血液の循環を良くするサプリを飲むようになり、気づいたらむくみは改善しましたね。
30代ですが、リラクゼーションサロンというカテゴリになります。